堀内陽一さんの講演会

宮崎県の多様な子育て環境づくり支援事業の一環で、講演会が縮小して開催されました。

会場は、エデュコラボ。

講演をしてくださったのは、宮崎市でバーを経営されている堀内陽一さん。

学校と折り合いが悪かった学生のころの話、バーテンダーになろうと思った話などなど、まるでドラマのよう。

「勉強なんか、せんでいいからね~」 と言う堀内さんに、ちょっと戸惑う子供達。

こんな事言う大人、いなかったよね。

「勉強せんでも、こんなになれたから。」って、ものすごい説得力あります。

「やりたいことを何でもいいからやれ」「なんもやらんことが一番悪い」

好きなことなら、自然にがんばれる。

堀内さんが若いころにテイスティングしたお酒の感想が、びっちりと書かれた手帳も見せていただきました。

緊急事態宣言でお店は休みを余儀なくされても、オリジナルの生姜シロップの販売などでお忙しそう。
なんか楽しそう。
ポジティブにとらえる姿勢がかっこいい❣️

自分らしく生きる勇気を持てば、人生は間違いなく輝く✨ と改めて感じました。

緊急事態宣言の解除が、待ち遠しいです🍀

お電話でのお問い合わせ

TEL:

営業時間:9時〜18時 ※「WEBサイトを見た」とお伝えください。

メールフォームからのお問い合わせ

連絡先の入力間違いにお気をつけください

メールフォームからお問い合わせいただいた際は入力された連絡先に折り返しご連絡いたします。 内容に誤りがあるとこちらからご連絡できかねますので、入力時は十分にお気をつけください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    電話番号必須
    メッセージ本文