今年もプログラミングコンテストに挑戦します!

宮崎日日新聞社主催で、県内の小学生がプログラミングのアイデアや完成度を競う「第4回みやざきジュニアプログラミングアワード」が今年も開催されます。

エデュコラボでは、第1回から3大会連続でファイナリストを輩出し、努力賞をいただいています。

今回は、個人だけでなく複数チームでも作品制作に取り組む予定です。

今回のテーマは「みんなのみらい」で、自分のみらい、大切な人のみらい、地域のみらい。
みんなの明るいみらいのために役立つようなアイデアがつまった未来志向の作品を募集しますとあります。

先日、アチーバス(ACHIEVUS)という協力達成型カードゲームをして、チームを温めました。

その後にブレインストーミングをしてアイデア出しをしました。
なかなかユニークなアイデアが出たんではないかなと感じています。

アイデアを作品に落とし込んで、さらに短い期間で制作しないといけないませんが、みんな燃えているので、やり遂げてくれるでしょう。

みなさんもお楽しみに!

第4回みやざきジュニアプログラミングアワード

お電話でのお問い合わせ

TEL:

営業時間:9時〜18時
※「WEBサイトを見た」とお伝えください。

メールフォームからのお問い合わせ

連絡先の入力間違いにお気をつけください

メールフォームからお問い合わせいただいた際は入力された連絡先に折り返しご連絡いたします。
内容に誤りがあるとこちらからご連絡できかねますので、入力時は十分にお気をつけください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    電話番号必須
    メッセージ本文